考えさせられた一日
久々に献血してみました。
実は今回の献血、恥ずかしながら高校生以来のこと。
今までも何度か献血しようと思いつつ、注射針が怖くてついつい足が遠のき気味でしたが「それじゃあ、いかん!」ということで、頑張って行って来ました。

それにしても献血して一番驚いたことは、献血する人が意外に多いってこと。
私が並んでる時は行列に。
場所が場所だけに献血する人も多かったのかも〜。
(だって宝くじ売り場の真ん前ですよ!しかも献血カーの名称は宝くじカーです)

する人もさまざまで、中にはこのコギャルみたいにハデハデなお姉ちゃんも。いや、ほんと人は見かけで判断しちゃいけないなと痛感です。
あと、献血カーを見ると一目散でやってきた青年(もう常連さんのよう)、子供を連れたお母さんなど、私が今まで知らなかっただけで、世の中ちゃんと献血してる人はしてるんだなーってしみじみ。(反省)
こういう事が世の中であたりまえのように行われていたというのにそれさえも知らず、今までの私は一体何をしてたんだろうって感じです。
なんか考えさせられた一日でした。

ちなみに私、宝くじは購入してませんー!
いいことしたからご利益あるかも♪ってちょっと買いそうになったけど(-_-;)。



b0077455_17474316.jpg
写真は献血したスーパーの特設展示場にあったハギレ。(歯磨き粉は献血でもらいました)
すごいダサダザの生地ばかりだったけど、たまに掘り出しものがあるのでこういうとこでの物色は楽しい♪
ちょっとレトロな生地を購入してみました
ちなみにこのハギレ110cm×50cmで100円也。お値段も可愛いなあ♪
[PR]
by torioblog | 2007-10-09 17:52 | つぶやき
<< Masaki's リバ... ピンタックブラウス >>