人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年のお初。
今年のお初。_b0077455_151824.jpg新年を迎えて初めて作ったものはボートネックTシャツ。
ずっと欲しかったNIMESボーダーの青緑。

C&Sさんの新着には最近いつも出遅れ買えずじまいだったのだけど、運よく25日のクリスマスにカート戻しされてたので「まさにクリスマスプレゼント!」と思いながらゲットしました。
やっぱりこの色合い好きです。(なんたって私のオーラカラーですからねー)



今年のお初。_b0077455_15272160.jpg
で、それと同時に作ってたスモックブラウス。姉へのバースディプレゼントです。
生地は下のワンピで余った綿麻チェック。姉が私のワンピを見て、生地をえらく気に入ったので、これでスモックを作りました。
スペアミントさんで購入したこのパターン、着るとすごい可愛い♪今回は初めてレース付けも挑戦しました。
すっかり気に入ったので、自分用にも何枚か作るつもりです。




今年のお初。_b0077455_1524638.jpg
姉には他にスカートも作っているところ。
もうすぐ誕生日とはいえ、なぜ姉にやたら服を作っているかというと・・・・
実は姉の車を思いっきり壁にこすってしまったのですーーー(-_-;)。修理代は姉が負担するというので、私は罪ほろぼしのつもりで夜なべをしてせっせと服作り。(というか半分強制的に作らされています・・・)
まあ、そうは言っても私の方は修理代に比べたら微々たる出費、微々たる労力。ほんと車ってちょこっと修理するだけですごい費用かかりますよね(>_<)。


以前の姉なら「あんたがぶつけたんだから、あんたが修理して!」の一点ばりでしたが、美輪明宏さんの「ああ正負の法則」を読んですっかり考えが変わったよう。
わたし、美輪さんに助けられました・・・。
by torioblog | 2007-01-09 15:31 | ソーイング
<< ギャザースカート 2006年も終わり。 >>