人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テッポウムシの幼虫?
シンベリンとルネッサンス、枯れてはいないけど、すごい元気ってほどではない。
ふと株元を見ると「なんだ、この穴??」

テッポウムシの幼虫?_b0077455_1629789.jpgよ〜く見ると
何かの幼虫が動いているではありませんか!!
(気持ち悪い〜〜〜)



テッポウムシの幼虫?_b0077455_16293381.jpgその幼虫を取り除いてみるとポッカリと穴が....。
穴の下までエグってみると、もう一匹幼虫がいました。これが噂のテッポウムシの幼虫なの?




テッポウムシの幼虫?_b0077455_16295015.jpgシンベリンの方は確かに株元に木くずは落ちていたけど、ルネッサンスの方なし。
だけど後者の方が被害が大きかったです。
シンベリンは最近まで花が咲いてたし、エグった後もそんなにひどくなく一安心。
←このルネッサンスはこれだけエグって大丈夫かな?

去年はコガネムシに悩まされたけど、今年はゾウムシ!!
そしてついにテッポウムシの出現かあ〜。もう害虫被害のオンパレードですね(>_<)。
by torioblog | 2006-06-15 16:23 | バラ
<< ピンクのフチどり なんなんだ?? >>