人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レオナルド・ダ・ヴィンチ
レオナルド・ダ・ヴィンチ_b0077455_1455428.jpgレオナルド・ダ・ヴィンチ_b0077455_14545695.jpgレオナルド・ダ・ヴィンチもやっと咲き始めました。思ったよりたくさん咲かないし、花弁は厚く香りはないし、私の好みではないかも...。来年はつるバラ扱いはやめてバッサリ切り詰めてみようと思います。

しかしこのダ・ヴィンチといいバタースコッチといい、去年新苗から育て始め、シュートもよく伸び大きくなっているのになぜか花付きがイマイチでした。先日のブログにも「今年は全体的に花付きが悪い」って書いたけど、ほんとにそう。なんで〜??
やっぱり肥料のあげずぎ?それとも大発生したゾウムシせい?それとも気候のせいでブラインドが多かったせい?分からないよ〜〜。
by torioblog | 2006-06-09 15:04 | バラ
<< スーヴニール・ドゥ・ラ・マルメ... あなたは誰? >>