<   2006年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧
プルオーバーブラウス第2弾
b0077455_125783.jpgC&Sさんの4月新着で運良く買えた「ブロックチェックココア」でまたもパターン11の「プルオーバーブラウス」を作りました。(今から夏だというのに長そでばかり...)
前回のブラックウォッチに比べ「2枚目だし余裕だわ♪」とタカをくくったせいか、1枚目より苦戦してしまいました(-_-;)。やっぱり私には裁縫向いてないかも...。

前回9号サイズでパツパツだったので、11号で作成。おかげでパツパツ感もなく、袖も着丈もジャストサイズのよう♪ああ、良かった。
ほんとにこの生地可愛いです。
[PR]
by torioblog | 2006-05-31 12:07 | ソーイング
ラブリーマサコ♪
b0077455_2134738.jpgマサコは今満開でほんとにキレイ!こんなにラブリーなピンクだったとは...。
今年はピエールが不作なので、マサコのピンクに癒されてます。このボタンアイ、好きだなー。

しかし今年はシンベリンを除いて、どのバラも香りがいまいち弱いです。なんでなんだろうか??

b0077455_2195956.jpg

[PR]
by torioblog | 2006-05-31 02:22 | バラ
青いアジサイ♪
b0077455_25480.jpg
うちには赤や白のアジサイしかなく、どうしても青系のアジサイが欲しくてつい園芸店で花鉢を購入してしまいました。
バラが赤やピンク系が多いので、こういう青系の花は貴重!!

やっぱりアジサイは青系が涼し気でいいですね〜♪
毎日眺めてはうっとりしています。
花が終わったら地に下ろして株を大きくしようと思いつつも、バラのせいで植える場所がないですよ・・・(-_-;)。
[PR]
by torioblog | 2006-05-29 02:04 | お花
スモーキーカラーのバラ。
b0077455_1593442.jpg大好きなシンベリンもまた登場。前回咲いたものとは違って赤みが強いです。
グレイパール同様、大好きな色、そして香り。

b0077455_213662.jpg
カフェも咲いてきた〜。この色も大好き♪
[PR]
by torioblog | 2006-05-28 02:03 | バラ
グレイパールのねずみ色。
b0077455_1502791.jpgb0077455_1504599.jpg









最初は赤みが強かったグレイパール。
雨が降るので切り花として室内で楽しんでいたけど、咲き進むにつれてどんどんグレーに。(画像修正なんてしてませんよ)
さすがは別名「ザ・マウス」と呼ばれるだけある!!この色、家族にはかなり不評ですが、私はかなり好き♪
この色を見るためにグレイパールを育ててるんだし。
だけど、どうやったらこんな色が出せるのか....。実物は感動ですよ〜。
[PR]
by torioblog | 2006-05-27 02:02 | バラ
雨の中。
b0077455_1345999.jpgb0077455_135885.jpg














シャリファ・アスマ(ER)とマサユキ(HT)
雨の中、バラが咲いています。雨のしずくが花びらの中でキラキラ光ってキレイ〜♪
だけど水の重みでどれもうつむき加減になるのがネックですね..。

b0077455_1355744.jpgb0077455_1361363.jpg














バタースコッチ(CL)とタモラ(ER)
[PR]
by torioblog | 2006-05-27 01:11 | バラ
エグランティン・マサコ♪
b0077455_1184479.jpgマサコも〜♪
きゃ〜〜可愛いぞ。
このクリアピンクはなんなんだ〜?
ほんとに可愛いピンク色だわ。

今年はトレリスに誘引し、たくさんツボミがついていたので、期待しまくっていたのに、かなりゾウムシの被害にあってしまいました(>_<)。悔し〜〜〜〜〜!!
まだ1つ、2つ咲き始めたばかりだけど早く満開になって欲しいな♪
[PR]
by torioblog | 2006-05-26 11:15 | バラ
可愛いアンブリッジ。
b0077455_1115345.jpgb0077455_112768.jpg














アンブリッジ・ローズもポツポツ咲きはじめました。
一番好きなERなので、嬉しい♪ほんとにラブリー♡
[PR]
by torioblog | 2006-05-26 11:05 | バラ
グレイ・パール♪
b0077455_10591458.jpgどうも調子がおかしい「グレイ・パール」もなんとか花を咲かせてくれています。
グレイ・パールは気難しいので初心者向きではないみたいだけど、ほんとにそんな感じ。
お花が終わってすぐに挿し木にして保険を作っておかないとヤバいかも...。
どちらにしても、グレイ・パールは挿し木苗で育てるのが一番いいみたいです。
[PR]
by torioblog | 2006-05-26 11:03 | バラ
ダービーちゃん。
b0077455_105322.jpgb0077455_1054630.jpg









アブラハム・ダービーも咲いてきました。
すっごい横張りの暴れん坊。
だけど花つきがよくて香りがいいので大好き。
[PR]
by torioblog | 2006-05-26 10:54 | バラ