キルトジャケット♪
b0077455_1546614.jpg
C&Sさんのパターンと生地でキルトジャケットをやっと作りました。
去年パターンを購入しておきながら、やっと完成。
去年とあるショップさんのキルトを購入してあまりの薄さにがく然とし、一気に作る気が失せたのだけど、今年はC&Sさんのカットソーキルト(無地×ボーダー)を予約した以上絶対作ろうと決めていたので、ちゃんと作れてホッとしてます。
さすがいいお値段だけあって、フワフワほかほかで暖か〜い。
ARMENのジャケット生地より厚さがあるので、今はARMENよりこちらをよく着てます♪

b0077455_160840.jpg
b0077455_15462954.jpg












裏がボーダーっていうのも可愛いなあ。こんな事なら早く作ればヨカッタ。
しかしボタンホールが作れなくて、急きょドットボタンで処理。
ニットのボタンホールって一体どうやって作るの?生地が厚くて押さえでひっかかって先へ進んでくれなかったよー(>_<)。

b0077455_15465230.jpg


種を蒔いてから3年越しで育てたクリローがボチボチ咲き始めました♪
トップバッターの花はこんな淡い花でした。
まだまだ何十株とあるクリロー。今年が初めての開花なのでこれからが楽しみ〜♪
[PR]
by torioblog | 2008-01-31 15:52 | ソーイング
小物作りでリフレッシュ♪ >>