人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Masaki's リバティコレクション
Masaki\'s リバティコレクション_b0077455_14182757.jpg

Masaki\'s リバティコレクション_b0077455_14185691.jpg「雅姫のリバティノート」を見てずっと気になっていたリバティのClementine(クレメンタイン)。今夏購入したもののもったいなくてハサミを入れられずにいたけど、やっとカタチにすることができました。
パターンは先日作った月居さんの「ピンタックブラウス」です。
はっきりいって小さな柄なのでピンタック入れても全然目立たないけど・・・。
それにしてもリバティで初めての服。やっぱり高いだけあってこのシルクのような光沢と手触りにはウットリです♪


そして、クレメンタインを購入時どうしようか迷ったCapel(カペル)。
だけどこの生地の服を着てたら、いかにも「リバティ着てます〜」「ハグ・オー・ワー着てます〜」って感じがして、その時は購入をやめたのだけど、ハグの今秋コレクションのカペルバッグを見ると、やっぱり生地を買っておけばよかったと後悔・・・。しかし生地は限定商品だったのでどこのSHOPでも完売でもう手に入らないんですよね。
しょうがないからハグでカペルバッグ買いました。
(※正式に言えばバッグではなく巾着です!バッグは完売で買えなかったよ〜。)

Masaki\'s リバティコレクション_b0077455_14232073.jpgMasaki\'s リバティコレクション_b0077455_1425297.jpg

















ただ巾着だと私には使い勝手が悪いので、裏地やポケットをリネンで作り、自分でトートバッグに作り変えてしまいました♪
そう言ってしまえば簡単に出来たようだけど、実はこのビニールコーティングの生地、かなり縫いにくかった・・・。だから結構縫い目ガタガタです。
もう二度とビニールコーティングは縫いたくないわあ〜(かなり疲れた)
by torioblog | 2007-10-12 14:29 | ソーイング
<< ノクターン パープルで♪ 考えさせられた一日 >>