人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダンガリーのワンピース。
ずっと気になっていたパターン屋さんの「ワンピース」。
C&Sさんのリネン混ダンガリーで作ってみました。
このシックブルー、めちゃめちゃいい色〜♪この質感といい、大好き!!
洗濯を繰り返すと柔らかくなるみたいだけど、今はまだバリバリした生地なのでおかげでピンタックが入れやすかったです。(アイロンなしでいけたー!)


ダンガリーのワンピース。_b0077455_16573516.jpgダンガリーのワンピース。_b0077455_16592246.jpg

















パターン屋さんのピンタックはピンタックを作ってから裁断するのですごい楽♪
おまけに、ミシンにピンタック用の押さえがあるのを知らなかったので、今回初めて使ってみてすごいキレイにできるのにはビックリ。
こんな便利なものがあったなんて・・・今までわたし一体何してたんだー。

今回ミシン糸をベージュにしたので縫い目がすべて丸見え。だからいつもより丁寧に縫ったつもりだけど、やっぱりねじれてます・・・。(とてもアップにはできない)

ダンガリー、ほんとに好きだなあ〜。
by torioblog | 2007-07-05 17:03 | ソーイング
<< かわいいゾウさん♪ キャップスリーブブラウス。 >>