人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わが家のバラ 第5弾
今頃って感じだけど、第5弾ついでに紹介しますね〜。
これで最後なのでちょこっとです。
ついにバラシーズンも終わりました。寂しいなあ。

わが家のバラ 第5弾_b0077455_14363950.jpg

ERのエヴリンが綺麗に咲いてくれてます♪ほんといい香り。



わが家のバラ 第5弾_b0077455_14374964.jpgわが家のバラ 第5弾_b0077455_1438076.jpgわが家のバラ 第5弾_b0077455_14381397.jpg左から●レオナルド・ダ・ヴィンチ ●タモラ ●ローブリッター

わが家のバラ 第5弾_b0077455_1439548.jpgわが家のバラ 第5弾_b0077455_14391691.jpgわが家のバラ 第5弾_b0077455_14441195.jpg左から●ジャクリーヌ・デュ・プレ ●ロビンフッド ●ソニア・リキエル



わが家のバラ 第5弾_b0077455_14465123.jpg

去年真っ青なアジサイを購入したのだけど、今年はちょっと紫色になってしまいました。真っ青なアジサイが見たかったのに、ちょっと悲しい。

アジサイの花の色は、土地の酸性とアルカリ性の度合いが関係するので、酸性土壌だと青色が強く、アルカリ性土壌だと赤色が強くなります。
(うちの土ってアルカリ性が強いのねー。日本は酸性土壌が多いと思ってたけど...)
しかし土壌で花色がこんなにも変化するのだから面白いお花です。
そんなこともあって「色が変わるので結婚祝いにはダメ」=「気が変わりやすい」っていう話しもあるみたいですね〜。
by torioblog | 2007-06-14 15:00 | バラ
<< コロンとしたバッグとアジサイ。 リネンシャツ。 >>