人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牡丹とバラ。
バラの開花の前に牡丹が咲き始めました。
相変わらず、ゴージャスなお花。バラが西洋の女王なら、牡丹は東洋の女王って感じ?
まだまだ、ツボミがあるのでこれからが楽しみ♪
牡丹とバラ。_b0077455_147366.jpg


最近、またしてもバラの新苗を購入してしまいました・・・。
「マダム・イザック・ペレール」です。
2年前購入したもののお店のラベルミスで咲いたと思えば「ロビンフッド」だったり、その後ヤフオクで挿し木苗を購入したものの、これがいっこうに大きくならずお花を見せてくれないので、とうとうしびれをきらして購入してしまいました。
なぜかペレールとは縁がないのよねー。

それにしても今は「バラクキバチ」の被害に遭いまくりです(>_<)。
昨年もたくさん被害に遭い当時は何が原因か分からなかったけど、あれはほんとに困り者です。
よりによってツボミがついてるの枝を狙うなんて〜〜。
今回はジュビリー・セレブレーションが集中して狙われました。ああ〜っ、にっくきハチめ!!
by torioblog | 2007-05-02 14:08 | お花
<< 子ども服まつり(?) ニット祭(?) >>