新しいミシンで初めての服作り
b0077455_1254182.jpg

ストロベリー・コットンさんのナチュラルワンピースの型紙セット、初めて購入してみました。
ほんとは型紙だけ欲しかったのだけど、別売はしてないからしょうがない・・・。

モデルさんが可愛く着てるのを見てずっと欲しいなと思い、去年購入したのだけど(今年になってやっと作成!)できあがりを見て第一声は
「私にはちょっと可愛すぎるなーーー」

で、着用してみてさらに
「若いな〜&私が着るとなんだかねずみ男みたい・・・」

着る人によってはすごい可愛いワンピなんだろうけど、残念ながら私には似合いそうにないような感じが・・・(-_-;)。
だけど、モデルさんみたいに下にデニムを履けば、そんなに甘くなく着こなせるかな。


b0077455_12224818.jpgで、それと同時進行で作ってたのが台形スカート。前回作ったnami-nuiさんのパターンで、一目惚れしたNIMESボーダーのモカグレーです。
今回は2回目だし、なんといってもおNewのミシンなので楽勝だと思っていたのに・・・今回はあちこち失敗して、前回の方が上手くできました。
いくらミシンがよくなっても、作り手の気持ちが怠惰になるとダメですね(>_<)。
(まあ着用には問題ないのでガンガン履くつもりだけど)

こうやってみるとグレーな色ばかり作ってる・・・。
一応ワンピはうすカーキ、スカートはモカグレーなんだけど、2つとも同じような色。
ちょっとグレー系の色の布購入は当分避けよう・・・。
[PR]
by torioblog | 2007-02-01 12:35 | ソーイング
<< ちいさなワンピ。 久々にバラ♪ >>