人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々にバラ♪
ちょっと園芸店にのぞくつもりだったけど、結局手ぶらでは帰れずバラをお持ち帰り♪
久々のバラ購入です。
庭のスペース上、今年の冬は大苗を2本ゲットで抑えました。

久々にバラ♪_b0077455_15295226.jpg購入したものはオールドローズのルイーズ・オディエ。ブルボンローズの中の大堂、オールド好きなら誰でも持ってるのでは?と思うくらいポピュラーなバラです。
ピンクなら他にもいろいろあるし、みんな持ってるので貴重価値はあまりないし・・・とあまり興味のなかったバラだけど、ここへ来て興味津々。

ここ最近(去年くらいから)の私はミシンといい、服といい、バラといい、メジャー路線に走ってます。
今までは「人と同じはイヤ」という意識が強かったけど、最近は人気があるものの方が無難でいいなって感じです。年をとった証拠なのかなあ?

久々にバラ♪_b0077455_16352566.jpgそれにしても、今日届いた「布のお楽しみ袋」。
ヤフオク内で評判がいいので試しに落札してみたところ・・・・
ひっ、ひどすぎる〜〜〜〜〜

特に一番上のへんな柄の生地なんて一体何に使うの?おじさん柄だよ。すごい期待してただけに、かなりショック受けてます。(写真では無地が使えそうって気がするけど、どうも質感が気にいらない!)
もう、こういう福袋みたいなものは絶対買わないよ!!マジで懲りたーーーー(>_<)。

私が今までオークションで購入した生地はことごとくハズレって気がする。やっぱり普通にネットショップで購入した方がいいかも・・・。
by TORIOBLOG | 2007-01-29 15:33 | バラ
<< 新しいミシンで初めての服作り ミシンが来た! >>