ワイシャツをちょこっとリメイク。
b0077455_122885.jpg
私はどちらかというと物を捨てられない性分のせいか家の中に物が多い。
(つい、なにかに使えそうと溜め込んでしまう・・・)
だけど、それじゃいけない!と思い、できるだけ捨てれるものは捨てるようにしてますが、どうしてももったいなくて捨てられないものも・・・。

b0077455_1215735.jpg元は10年以上前に姉が着てたシャツだけど、いい品物なのか今だに生地はパリッとして捨てるのがもったいないので、実験的にリメイクしてみました(-_-;)。
(今、グリーンとストライプは気になっているんです・・・)

リメイクといっても『いかにもワイシャツ!!』って型だったのを、エリと袖先をカットしてリネンでバイヤス+着丈を短くしただけです。やっぱりシルエットは今風ではないけどねーーー。まっ、外出はできないけど部屋着にはちょうどいっか〜。




それにしてもNANATONEさんの福BOX、どうしようか迷いましたがついにハガキを出してしまいました。今日投函したので7日必着には間に合うはず。だけど競争率高そうなので当たらないだろうな〜。
ここ数年、福袋を買うのは控えてたんだけど、これだけはちょっと気持ちがグラッときてしまいました。福袋に2万円・・・・。ちょっとキツイなーとも思うけど。

ここのとこ、布や型紙もバンバン購入してます。(なのに現状はたいして作れてない)
ちょっと買い物しすぎかも。やばいです・・・。
[PR]
by torioblog | 2006-12-05 12:15 | ソーイング
<< 放置状態の服、ついに完成。 まだ咲いてた。 >>