パッチワークのティアードスカート♪
b0077455_140436.jpg
今回の千趣会の「子ども服カタログ」はとても可愛くて、姉とマジマジ・・・。
姉はキルトジャケットを真似して作るというので、私はパッチワークのティアードスカートを作りました。(通販のカタログってこういうとき便利ですね)
いかにも手作りっていうスカートができあがりました(-_-;)。



b0077455_13453819.jpgパッチワークって一枚の布にするだけで結構手間がかかるけど、出来た時の喜びはその分大きいし、なんといってもハギレ処理ができるというのが一番嬉しい♪
カタログでは茶系のドット生地も入ってたけど、あいにく私はチェックや無地しか持ってないので、それで適当に組み合わせました。(ほんとに適当・・・)

しかし、ピンク色やプリキュア好きの姪っこはで、はっきり言ってこういう地味な茶系は好みではないみたいで、あんまり反応を示しません (>_<)。苦労して作ったのに〜。
[PR]
by torioblog | 2006-10-12 14:02 | ソーイング
<< 美輪明宏さんのコンサート♪ カラフル健在♪ >>