人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友人へのプレゼント。
友人へのプレゼント。_b0077455_13324758.jpg友達に「そこそこ大きい斜めかけバッグ」をリクエストされたので、バースディプレゼントとして作ってみました。
私にしては初めて角カンやマグネットボタンなど金具ものを扱ったので、ちょっと緊張。
おまけにいつもトートバッグみたいな形ばかり作っていたので、こんな斜めかけバッグは初めてだったから、さらに緊張。(今回も型紙なしだったし・・・)


作り終えて「なかなかいい出来だわ♪」と思っていたのだけど、いざ中に物を入れて斜めがけしてみると、バッグの形が崩れてなにか変・・・。接着芯を全面に貼ってるから表面がゴワゴワしてるし〜。

友人へのプレゼント。_b0077455_1329888.jpg友人へのプレゼント。_b0077455_1333209.jpg結論から言えば、私みたいな裁縫初歩の人間が人にプレゼントするものを作ること自体が早すぎました(>_<)。

自分のものだったら適当に作れるけど、人にあげるものとなると、すごい気をつかう!!(だけど、気をつかってもこの程度しか作れない...)気分的にかなり疲れました(-_-;)。

よく委託販売とかされてる方がいるけど、あらためてすごいな〜と感心してしまいます。腕1本で商売できるなんてほんとにすごい!!
私なんて「プレゼント=タダ」でも、実はもらっても困るんじゃないかと内心ヒヤヒヤしてるもん。
あげようか、どうしようか・・・。物を入れた時のくずれた形、どうにかならないだろうか・・・。
by torioblog | 2006-07-20 13:43 | ソーイング
<< 最悪な苗。 またもハーゲンダッツ。 >>