人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハギレワンピース
ハギレワンピース_b0077455_1591975.jpg5才の姪っこにワンピースを作りました。
最初は、かわいくないハギレパックをどうにか処分したかっただけで、ハギレをつなぎ合わせてお手軽スカートにするつもりだったのだけど、姉から「ワンピースにして♪」とリクエストがあったので、急きょ、リネンで胴体部分をつけました。

このハギレパックの生地、古臭くてケバケバしてるから自分のものを作るのは躊躇するけど、子供にはちょうどいいかも・・・。(ちなみにチェック生地など1/3はパック以外の生地を追加で入れました)
とりあえず、生地が消化できてホッ。



ハギレワンピース_b0077455_15243124.jpgハギレワンピース_b0077455_15225783.jpgかわいくない生地ばかりと思っていたけど、こうして組み合わせてみると、なかなか可愛いです♪リネンとの組み合わせもいいな。意外にも自分でもすっかり気にいってしまった様子・・・。

姪っこも気に入ってくれたようで、洗濯してはすぐ着ています。
ああ〜、作った甲斐があったよ〜。
by torioblog | 2006-07-07 15:35 | ソーイング
<< カット、カット!! 念願のウンベラータ♪ >>